SSブログ

偉そうな事書いてますが・・ [経済・政治・国際]

何だかよくワカランうちに統一地方選も終わりましたが・・



都知事選は石原氏が圧勝だったそうですが、個人的には都知事より総理大臣の方が良かったかな、と。



確かにかなり偏った考えの方ではありますが、良くも悪くもリーダーシップを発揮できる人だと思います。(けして考え方など理解出来ない点はあるけれど)



今の情報発信力もリーダーシップもない総理大臣よりはずっといいと思うのですが・・



リーダーシップ発揮といえば・・



地元東北の大震災だというのに小沢さんは余り表に出てきません(報道では)が、いくら党員資格停止だか何だか分かりませんが非常時だからと前面に出て活動すれば、少しはイメージも上がって総理よか株が上がるのではないかと思うのですが、そんなに単純な話ではないのかなあ、素人には分かりません。



何にしても総理大臣ってのはもう少しリーダーシップを持って決断力と情報発信力がある人でないと、周りの人も国民も大変不幸な気がします。



増税の話題の時だけリーダーシップ発揮じゃねえ・・・




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。