SSブログ

東電 [ニュース]

たまたま東京電力の記者会見をリアルタイムで(ノーカット)見ました。

トンチンカンでチェーンメールネタみたいな質問をするアホな記者(何処だろう?)もいたけど、それよりも東電側の人達が・・

なんか緊迫感というか必死さというか余りに感じない。(特にエライ人)
コギレイにしてネクタイしてるからなのか、いや、コメントの一つ一つがお役人っぽいからだ、見れば見るほど心配になってきます。
(政府の中の人達、特に内閣総理大臣の人が・・)



せっかくの逆転ホームランのチャンスなのにね。裏目裏目に行ってる感じしかしません。





あと、昨日辺りから一部の局がフツーにバラエティとか流してる様ですが(まあそれはソレで良しとして)
ここ数日の各局の報道特別番組?をさらっと見ていて、
「冷静な対応を~」と言ってるアナウンサーが何かテンパってる局や、やたら被災者の人に煽る様なインタビューや、(原発の事で)専門家にやたらと最悪な結果ばかりを言わせようとしてる司会者?を見てるととても不愉快に感じてました。こういうのを見てるとN○Kって安心して見ていられるなあって思っちゃいました。



分かってる情報が少ないのにも関わらずひたすら放送してるからネタが無いし、他局と差別化したくてヘンな方向に走るのだろうけど、それなら通常通りの放送してくれた方がまだいいかも。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。