SSブログ

試乗@新型プリウス [クルマ]

当面購入の予定はありませんが、興味があったので。



デザインは正直カッコイイとはいえないけれど、先代に比べれば随分シャープになったかなとは思う。顔がいわゆるトヨタ顔なのが好みではないが。



写真などで見る青く光るトヨタマーク、光ってるわけでなく、こういう色してるのね。光らなくていいけど。



せっかくなので試乗も。



先代も試乗したことがある程度だけど、エンジンが大きくなっただけあって静かで余裕がある。インフォメーションディスプレイは運転中つい見てしまう。まあ慣れてくれば見なくなるのだろうけど。けして運転していて楽しいというクルマではないけれど、不満は殆ど見当たらない(かな)。



後席もそこそこ広いし、トランクも特別広いわけでもないが、充分あるし、値段設定に現在の減税措置・・・売れないハズないね。



その分カローラとかアリオンとか多分喰われてると思うけど。



今年買い替えだったら、ちょっと心が揺らぐかもしれないけれど・・



正直この内容であればあと10-20万ずつ高い値段設定でもそれなりに売れただろうに、ホンダがちょっとカワイソス。



Pri1 カタログをもらってきたけど、中見て大人げないな、トヨタ。



ホンダの人、これ見たら泣くよね(か怒るよね)、そりゃ。



他社のハイブリッドって一つしかないじゃん・・



Pri02_2 マイルドモーターちゃんって完全にバカにしてますな。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。