SSブログ

カレーうどん 古奈屋@八重洲 [グルメ・クッキング]

今、振り返ってみてカレー好きなんだと、改めて。



Konaya 牛Wコラーゲンカレーうどん+大盛(1350円+150円)



ちょっと贅沢だけど、これはウマイ



コラーゲンの凍った塊をスープに溶かして食べます。



とてもミルキーなスープです。



麺にスープがよく絡むので、気にせず食べてるとスープがあちこちに飛びます。



そのためにペーパーの前掛けを用意してくれてます。



これはラーメン店にも用意してあって欲しい。特に麺が太くてよく絡むトコは。



麺が終わった後も楽しみが。



レンゲ一杯分程度だが、ゴハンをスープに落として、ぞうすいの様にして食べる。



二度楽しめるし、思わず完食してしまうので店側にとってもいいハズ。



似た様な事してる店もきっとあるけど、これはラーメン店も見習うトコロがあると思う。




にほんブログ村 グルメブログへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。