SSブログ

取り消し。 [ニュース]

今から10数年前、自分らが就職して2、3年目の頃、ちょうどバブルも弾けて一気に景気が下降期に入った時、当時勤めていた会社でも何人か内定取り消しになった。



けど、今回みたいに100万円もお詫びのお金なんてモチロンなかっただろう。



その後、偶然にもそのうちの一人と違う会社で同僚になった時はちょっとビックリした。



確かに内定取り消しはショックだろうし、この時期に来ての再度の就活は大変だろうけど、まだ会社で何にもしていない状態で100万円出してもらえるだけまだラッキーだと思うけど。



きっと何もしてもらえずに一方的に取り消しになってる人たちだっているだろう。



『学費にもならない』、とか『倍よこせ』とかってどうしたらそんなこと言えるんだろってちょっと違和感を感じた自分はオジサンなのかな・・



給食費払えるのに払わない人とか、年金や税金を払わない人に近い感じがしてしまうのは気のせい?



何でも謝罪と賠償を請求するドコかの人みたくなってきた感じがする。



http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081213-OYT1T00583.htm




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。