SSブログ

灯明まつり [旅行・地域]

毎年この時期に開催されている灯明まつり。



今年で5回目?になるかと思うが正直工夫が足りない気が・・



去年まで数回見に行ったけど、正直ライトアップが毎年同じ。



20080114_001_2



これじゃ初めて行く人にはいいけど、毎年行く必要ないって感じ。



ライトアップも意外と実物より写真やテレビで見た方がキレイだったりする。





20080114_002 別に関係者でも何でもないけど、例えばライトの色を替えるとか、時間帯によってライトを変えて飽きさせない工夫が必要なんではないかと。





20080114_003 ちなみにこれは去年(だったか)の画像です。



毎年一緒だから去年でも一昨年でも一緒か・・





さっきテレビで見たら、三門だけは5色にチェンジするそうな。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

かけろう

そーなんですか、灯明見た事無いので勉強になりました。
省エネに対抗するような事、ご本尊は愁いているに違えねぇ。ワシは行かねー。って言ってたんですけど・・・
修復後の三門も見に、一度くらいは行ってみようかな。(笑)
かなりの人出を見込んでるようですが、どうなんでしょう?

>かけろうさん
週末天気はあまり良くなかった割にはそれなりに人手はあったらしいです。今夜なんかは寒くなくてよかったかも。
(ってもクルマを駐車する場所くらいは探せばあるんでダイジョーブです)
話のタネに一度くらいは行ってもいいと思います。
by かけろう (2008-02-10 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。