SSブログ

シルク申込結果とか。 [一口馬主]

今更ながら・・
最低でも1頭、出来たら2頭欲しかったのですが・・
人気の無さそうな馬に申し込んで、それ1頭のみになる気しかしなくて
4頭申し込み(内1頭は抽優次第で死に票)
で、結果は抽優の抽選で1頭のみ。
クインアマランサスの21
200/322でとりあえず獲れたのだから文句は言いません。
ダートの方が故障さえしなければ長く楽しめそうだし、後はナダルがどっちに転ぶかかと。

でもあと1頭欲しかったなあ。
結果を見ると一部の人気馬以外はかなり票が割れた感が。
それなりに票読みすれば1頭は獲れるよ、って事ですね。
来年から1頭入魂の口数増しで行くべきかな。
(もうすでにそうしてる人多いみたいですが)

あとはインゼルで1頭、抽選で外れたらちょっと考える。
ノルマンディーで1+1頭以内で今年は大人しくしようかと。
単に忙しくて気持ちに余裕がないのと、あまりに今年の成績が悪いので気持ち的に冷めてるのと。

何しろ今日時点で64戦1勝ですから・・・
ダメな馬の処分(サラオク)も始まって少しはスッキリはしてますが、
レクセランスの故障、引退はちょっとショック。勝てないなりにも稼いでいたんで。

まさかこのまま今年が終わることは無いだろうけど、みなさん頑張ってくださいと願うだけです。



nice!(0)  コメント(0) 

こりゃアカン。 [一口馬主]

気付けば7月。
特に何もいいことないので書くことも無かったので放置状態。
(それ以前に忙しくてレースも余り見てない位だったが)

現時点で52戦1勝(1-8-3-7-4-29)という
過去に類を見ない酷い結果。(勝率5分も行ってない苦笑)

唯一の1勝は1勝Cのみ。
2着は増えたけど・・・2着じゃダメなんです。
3歳馬は1頭も勝ち上がれず(2着はあっても)あと1頭でも2頭でも
勝ち上がって欲しいけど・・・難しいかも。

休養中・休養に入った馬もいるので後半も厳しい気はしますが・・まあ頑張って。


因みに地方は12戦5勝
ラブリアージェは3連勝で中央に戻ってくるので、
ソコソコ頑張ってくれると思ってますが、
3連勝直前で故障で終わってしまったコーラスラインは残念。
アスリエルは地方の安定勢力に留まっています。
現状からすれば中央に戻ったところで通用するとは思えないのでこのままコツコツ
地方でやっていてくれればいいかなと。


シルク・インゼルのキャンセル募集は全てハズレ(まあ当然)
シルク2回目追加募集ノルマンのキャンセル、3次・4次募集はスルー(これもまあ当然)
今年の募集も獲りたくてもそうは獲れないだろうけど、
厳選少数で行きたいなと。(実際出来るかは別だが)
シルク2頭(獲れるかな票読みが大事)
インゼル1頭(ポイント残ってるから、今後の結果次第は辞めるのはインゼル>シルクか)
ノルマン1頭+1(シュエットヌーベルの仔だけでもいいと思ってる)

後半少しでも出資馬達が活躍して楽しませてくれることを願っております。


nice!(0)  コメント(0) 

5月です。 [一口馬主]

あっという間に今年も3分の1が終わり、
やっと4月に待望の1勝を挙げたものの、その後は2着はあってもなかなか。

35戦1勝(地方4戦0勝)

今年は厳しくなるのは分かっていたが、
思っていた以上にしんどいです。

3歳馬もなんとか勝ち上がって欲しいけど、それも厳しそう。

◎勝ち上がり
アンテロース 1勝 やっと1勝Cで好走してまだやってくれそうな感じ。

○未勝利組
シエロエスティーボ △ デビュー戦見た時は何とかなりそうと思ったのだが。

アスピシャスデイ  △ 掲示板まで来るけど、あと少し足りない模様。
            距離伸びて覚醒してくれたらいいのだけど。

ヴェルミセル    △ 2戦目で兆しが見えたので次に期待

エターナルスノー  ×  レース以前の問題になってる

ノーサンブリア   ×  体質がもう少し強くならないとあっという間にタイムオーバーに

オストファーレン  ×  これはダメでしょう・・色々やってくれてる様だが


あと1頭でも2頭でも勝ち上がれます様に・・・





nice!(0)  コメント(0) 

どこまで続くのか。 [一口馬主]

毎週1頭位の出走はあるものの、みんな残念な結果で
気付けば18戦0勝まで来た。(中央15-0 地方3-0)

しかも1頭も2着に来たことない。(3着はあるけど)
これはなかなか厳しい。
(グローリーヴェイズの種牡馬入り&引退手続きの配当で助かってはいるが)

遠い過去の事で正直良く覚えてないが、
年末最後は勝って終わった気がしていい流れに来ると思っていたのだけど・・・
これは勝ち負けだと言える馬の出走が当面無いのでどこまで泥沼が続くかも分かりませんが、
早く止まって欲しいなと。



今週の出走予定
リンドラゴ   1勝C
ノーサンブリア 未勝利

nice!(0)  コメント(0) 

10-0 [一口馬主]

今年に入って10戦(中央9戦・地方1戦)ゼロ勝です。
勝率一割も満たないってかゼロだし。
(仮に次勝っても1割切るし・・)

今週も厳しいかも、
来週は重賞で出走被ったし・・
(人気はシルブロンの方が上だけど、去年の1番人気確かレクセランスだった気が)
地方でも何でもいいのでまずは1勝届けてください。
nice!(0)  コメント(0) 

早くも [一口馬主]

2月。
新年早々から出走は結構ありましたが、勝ち星は挙げられず。
 
先週は
エクスインパクト 6着
とまた掲示板まで届かずという結果。
距離不足で惨敗もあるかと思ったなかでは意外と頑張ったかなと。
足元に問題なければもう1戦使って欲しいなと思っとります。

来月はサウジのネオムターフカップ(ビックリ、鞍上レーンだと)
など楽しみはあるが、その前に今年の初勝利を誰か飾ってください。

nice!(0)  コメント(0) 

初日出ず。 [一口馬主]

1月も終わりが近いですが、年明けここまで勝利無し。
ここまで7戦(地方含む)

レクセランス    4着
アスピシャスデイ  4着
ノーサンブリア   6着
エクストラノート  9着
シンティレーション 4着
オストファーレン  12着
アスリエル(地)  6着

と馬券圏内あと一歩、掲示板あと一歩、入着あと一歩、大惨敗って感じ。

シンティレーションはもう少し走って欲しかったけど、
長期休み明けだったのでまあ次に期待。

オストファーレンはちょっとヤバいかも。
サクソンW産駒自体、勝ってないので日本には合わない種牡馬なのかも。
もっと鍛えて良くなることを秘かに願ってます。

今週も出走予定はあるものの、勝てるかと言えば・・早く1勝挙げて欲しい。

nice!(0)  コメント(0) 

2023年の競馬が始まりましたが、 [一口馬主]

レクセランス  4着

ノーサンブリア 6着

と微妙スタート。

レクセランスはとりあえず脚が持てばまだやれるという事だけは分かったので
それだけは収穫かと。

ノーサンブリアは事前のコメントも微妙過ぎて実戦向きな事だけを期待していたが、
意外と頑張ったかなと。これもまた次走が大事かと。

ここ数年頑張ってきた馬が居なくなった今年は厳しいと思うが、
故障⇒引退が出ない様頑張って行ってほしい。





nice!(0)  コメント(0) 

2022年への振り返りと2023(2) [一口馬主]

イマイチな結果の中でも期待できそうな馬が(微かな希望)
エクストラノートとシルブロン
特にシルブロンは重賞、それ以上まで夢みたいなと。
3歳馬達は2歳で早めに勝てたアンテロースもやや頭打ち気味。
他も今のところは勝ち上がれそうかも、と微妙と未デビューなんで
あまり大きいことも言えない。

頭数も減ったし、稼げそうなお馬さんも少なくなってきたので
大きなことは言えないが、今年の目標でも。

① 出走 年60戦以上、勝率1割  
② 勝利数10勝以上(中央のみで)
③ 獲得賞金25千万円以上
④ 3歳馬勝ち上がり半数以上(全6頭中3頭以上)
⑤ GⅠ出走(出来たらGⅠ勝ち)
⑥ 現地観戦(出来たらGⅠ)

昨年から環境が変わってしまい、観戦自体がかなりハードルが高くなったが、
なんとか出資馬のGⅠ出走があるのなら行きたい。
(JCとか有馬に出走してくれれば・・)

デアリングタクトの仔とグローリーヴェイズの仔に出資するという目標が
出来たので、それまでは細々と続けられる様にコツコツと頑張りたい。
(まあホントに頑張るのはお馬さん達と関係者のみなさんなんですが)

まずは明日のレクセランス。
脚の問題はあるが、去年の同じレースと同じ位は走って欲しい。



nice!(0)  コメント(0) 

2022年への振り返りと2023(1) [一口馬主]

ゆっくり振り返る間もなく2023の競馬が始まります。
なので自身への備忘録的に。

2022年は88戦8勝(8-6-7-10-8-49)
<地方12戦3勝>
ここ2,3年ではダメな結果。
一歩、二歩後退って感じです。

2022年の目標を見てみると・・・
① 出走 年60戦以上               ⇒◎(数だけは)
② 勝利数10勝以上                ⇒△(地方を足せば・・追い風参考記録)
③ 獲得賞金30千万円以上             ⇒×(地方を入れればギリかもだが)
④ 3歳馬勝ち上がり半数以上(全7⇒6頭中3頭以上)⇒×(アスリエル入れればギリ3頭)
⑤ GⅠ出走(出来たらGⅠ勝ち)         ⇒○(出走はしたけど・・)
⑥ 現地観戦&口取                ⇒△(観戦は出来たけど・・)

3歳馬の不振は深刻でしたし、故障・休養馬が多かった・・
今まで活躍してきて稼いでくれてきた馬達がかなり引退になってしまいました。
グレンツェント、グローリーヴェイズ、インビジブルレイズ。

気付いたら明け7歳以上はゼロになりました・・
(元々6歳馬いなかったけど)

デアリングタクトがJCで復活の兆しを見せてくれたのだけは良かったです。
おそらく今年が現役最後の年になるのではないかと思うので
一戦必勝で行って、ぜひもう一度勝つシーンが見たいです。
出来ることならもう一度祝勝会行きたい。

(つづく)
nice!(0)  コメント(0)