SSブログ

上半期のおさらいと下半期(2)と今週 [一口馬主]

前半だけで一気に引退馬が
ファントムメナス
ベラソヴラーノ
ブリジャール
ネームユアポイズン

サラオクで地方に行って活躍してる馬もいるし、地方抹消にもなってる馬もいるし
少しでも長く現役でいてくれるといいなと思って、(もっと前に引退した馬も含めて)
たまにチェックしております。
(デジタルフラッシュなんてここにきて3連勝とかしてるし)

今年の目標の現地観戦&口取と天栄見学は難しいかも、ですね。
天栄行っても見学できる馬いないかも、だし。

さて秋へ向けて
北海道に移動して休養したデアリングタクト
(移動による)温度差で体調を崩すことを避けたレクセランス
どちらが正しいか分かりませんが、それぞれの馬にはその選択が正解であって欲しい。

他の馬もそれぞれ色々ありますが、さて今週。

ユリシズブルー 
シルク出資牝馬初勝利をこの馬に。
モーリス産駒はここまで勝っていない様ですが、自身も晩成型だったからこれからでしょう。
この馬が一番最初の勝ち馬になったらちょっと嬉しいな。

レイヴンキング
未勝利ながら障害でコツコツと。
出資馬唯一の4歳世代だから長く走って欲しいし、勝っても今の状態だとキビシイかも
なんで2着でもいいです。

シュエットヌーベルは登録だけかもしれないし、除外の可能性もあるので。
先週のレースを見れば連闘で、って気持ちも持ってしまいがちですが、状態優先で。
函館・札幌で稼げるだけ稼いでください。

と、まとまりの無いままに。
(まあ自分の備忘録みたいなもんなので)

nice!(0)  コメント(0) 

上半期のおさらいと下半期(1) [一口馬主]

早いもので7月です。

あっという間に半年終わりました。

前半を総括するとやっぱり『コロナ』に尽きます。

3月のドバイ競走も直前になって中止。(あと1週間早く判断してくれれば・・)
グローリーヴェイズを含む多くの馬に影響がありました。
ドバイ、勝ち負けだったと思うんだけどなあ・・これは大きかった。

(コロナの影響で途中から無観客競馬になり、GⅠは全て現地で観戦することが出来ませんでした。
こんな状況下で開催できたこと自体が、凄いと思いますし、関係者の方々は見えない苦労が多々
あったとは思いますが)
個人的には今年は出資馬がクラシックを出走&現地観戦チャンスが来ることを期待して
スーツなど新調しましたが、使う場面は無く・・
レクセランスはダービーを意識して出資して、実際ダービーまで駒を進めたんだけど。
(結果はともかく)
秋以降は観戦できる様になればいいなと思いますが、さてどうなることやら。

3歳馬5頭中、勝ち上がった2頭はクラシック出走が出来たものの、
残り1頭の内、1頭が故障で引退。
あとの2頭も勝ち上がりがここまでを見てれば正直キビシイ。
ノルマンディーは地方に出したりして何とか可能性は探ってくれると思いますが、
ダート向きではない馬は厳しいかも。

余り進歩していませんが、未勝利戦が完全終了した時点で総括というか反省は必要かなと。




nice!(0)  コメント(0)