SSブログ

先週の結果(びっくり&残念) [一口馬主]

先週は3頭出走

シュエットヌーベル 優 勝
これはビックリでした。前走よりメンバーが落ちる様だし、最軽量のハンデだから
掲示板位にはあわよくば複勝圏内なんて思ってはいましたが、勝ってくれちゃうとは。
ハンデもありますが、あまりに鮮やか過ぎる勝ち方で何回も見ちゃいました。
引退を1年延ばした甲斐があったってもんです。ノルマンを継続できているのはこの馬のおかげ
なんで、ホント嬉しい限り。ありがとうございました。


エクストラノート 9着
条件も変わって気性も多少は良くなっていいレースをしてくれるかと僅かに期待。
先行出来る様になったのは収穫。距離はちょっと長かったかな。
6月生まれなのでまだこれから成長する余地があるとは思うので、クラブがどう判断してくれる
か分かりませんが長い目で見てくれるといいなと思います。


グローリーヴェイズ 17着
違う意味でのビックリ。ここまで負けるとは夢にも思っていませんでした。
(直線入り口では疲れてましたね)
リアルタイムで見ていないので詳しくは分かりませんが、
レース前の雨も良くなかったのでしょう。
にしても負けすぎました。この後の使い方が難しくなったのではないでしょうか。

こうして上半期の競馬が終わりました。
39戦8勝(8-1-2-1-4-23)  ※地方4戦含む
数値上では自分史上で最高の結果だとは思いますが、
3歳馬の勝ち上がりとか2、3着が少なすぎ問題とか
残念な部分も無いワケではないです。(欲張り)



土曜日にはノルマンの特別募集申し込みそうな勢いでしたが、
日曜には冷静さを取り戻せました。(笑)
募集額的に同じ位の三次募集のドゥラメンテ産駒の方が良く見えたと思いますし。
(個人の感想です)
まだ時間がある様なので冷静に検討したいと思います。(一応)



nice!(0)  コメント(4) 

今週の出走馬など [一口馬主]

今週はやはり宝塚記念。
グローリーヴェイズ、あまり注目されてませんが、結果で見返せてもらえれば。
天候と馬場状態だけが気掛かりです。

シュエットヌーベル
洋芝シリーズを続戦出来ます様、無事にレースを終えます様に。

あとひっそりとエクストラノート
何とか前進して欲しい。出来たら掲示板・・・ちょっと無理か。

気が付いたらシルク募集馬予定厩舎・価格が発表されてました。
が、一覧にしてくれた方が見やすいかな。
(まだよく見てないけど)

夢を獲るか実を獲るか・・・
今年は運よく牡馬牝馬春のクラシック出走出来たのでどうしても夢に近そうな馬に
目が行きがちだけど獲れるとは限らない・・悩ましい。

nice!(0)  コメント(0) 

今週は出走がないので、 [一口馬主]

この週末は出走無しなので色々と。

ノルマンディーキャンセル募集 ハズレ
まあ縁が無かったってことでしょうがないかな。

グレンツェント 京成盃グランドマイラーズ 3着
負けたのは残念だが、パドックから(以前と比べ)良くは見えたし、
レースもいい感じだった。これならまだ勝てるチャンスはあるし、
次走の予定も出てコンスタントに使ってもらえそうなのでそれは嬉しい。

シルクの募集馬の価格や予定厩舎の発表も来週にはあるかなと思うが、
ここ最近の勢いから抽優馬を上手く使わないことには1頭も獲れないんじゃないかと。
かと言ってそれ程欲しくない馬を無理して獲るなんてことはしないし。

(ここからは自分への備忘録)

新種牡馬は狙う
一口1年目で当時新種牡馬のダイワメジャー仔(しかも一番最初に生まれた仔)を獲った
ものの、体が小さく虚弱で数を使えず未勝利で引退。(その後地方で8勝してましたが)
で、新種牡馬は狙わず、2年目3年目の産駒をとやってきたのだが、
初年度産駒が当たれば種付料も募集額も上がって、人気も出て結局獲りにくくなる・・
で、やはり新種牡馬の産駒も狙おうと思って手を出したのがエピファネイア。
たまたま上手くいっただけって話もあるが、やはりここは狙うべきかと。

シルクは牡馬・ノルマンは牝馬がメイン(?)
今日現在シルク牝馬はゼロ勝、ノルマンで牡馬で2勝以上した馬は無し。
って事で結果を出すにはシルクは牡馬・ノルマンは牝馬かと思うが、敢えての逆張りも
ちょっとしたくはなる。
(母馬優先のあるノルマン牝馬はちょっと魅力。まずは勝たなアカンけど)

馬体も見れないし、動きを見ても良し悪しの判別が付かない人間なので
あとは感覚でいい馬との出会いがある様に。



nice!(0)  コメント(0) 

先週の結果と今週の出走予定。 [一口馬主]

先週気付いたらもう1頭増えて3頭出走してました。
シュエットヌーベル   8着

ザサンアップライト   16着

インビジブルレイズ   14着

と残念な結果のみ。


シュエットヌーベルは着順の割に差が無いので枠順から鞍上、
馬場に展開など全てが噛み合えばいい結果が出るかもしれないと
思わせるレースぶりだが、早々全てが噛み合うことはないと思う。

ザサンアップライトは次週の予定が急遽出走。
状態がいいのかと思いきや変わらないレースっぷり。
砂を被るのが嫌いでスピード不足なのに3戦頑なにD1200Mを使ったツケは大きい。
てっきり3アウトかと思ったらもうワンチャンある模様も・・キビシイと思う。
しかも今頃芝とかコメントで出始めてるし。
馬に能力が足りないのは仕方ないにしても調教師も(新馬戦からの扱いを見ると)
ビミョウだったな、と。(自分の中ではNG厩舎にしたくなりそうな位)

インビジブルレイズは馬場が全て。
今回はノーカウントでもいいかなと。
しかしこの馬はいつも天候には恵まれない。

ノルマンディー3歳3頭。
1頭は突き抜けてくれたけど、あと2頭はドン底かなと。
何とかもう1頭位勝ち上がって欲しいのだけど。

今週はグレンツェント。
グリチャでも中継が無いのでネットで観戦するしかない。
前走で勝つことを思い出してくれたらいいなと思いますが、そうそう簡単でもないかなと。
出来たらまた勝ってくれてクオカードになって欲しいな。

nice!(0)  コメント(0) 

今週の出走は2頭&ノルマン [一口馬主]

今週は出走が2頭。
ノーチャンスではないとは思うが、勝てるかと言われれば・・って感じではありますが。
頑張って欲しい。

シュエットヌーベル 
 相性の良い洋芝。チャンスが有れば札幌の芝1500とかダートも使ってみて欲しい。

インビジブルレイズ
 調子は良さげだが、天気ばかりはどうしようもない。
 少しでも雨が弱まることを祈るしかない。


ノルマンディー3次募集、予想以上の人気っぷりにビックリです。
シルクやキャロットとは違うタイプのクラブだということを理解して入会しないと
ガッカリするかもですが。

ミラクルキャンデーの18
1勝すれば楽しめそうなのとノルマンでは相性の良くない牡馬に挑戦の意味と
長谷川牧場への感謝の申し込みです(早々走るわけないのは重々承知の上です)
まあ1勝するまでが多分大変だとは思いますが・・・

あっという間に満口になったアドバンスクラーレの18
何故かキャンセル募集に・・なった経緯は若干気になるが、せっかくのチャンスなので申し込むだけ
申し込んでみました。(黒い馬はやっぱり良く見える)
結構な倍率になるだろうから外れたら縁が無かったってことで。

nice!(1)  コメント(2)