SSブログ

先週の結果他。 [一口馬主]

先週の結果。
シュエットヌーベル 8着でした。
最低人気で久々の1400Mで惨敗もあるかと思ったが、意外と頑張ったと言えるでしょう。
8着と9着では違いますから。
あと何戦出来るか分かりませんが、活躍出来るステージで頑張って欲しいなと。

もう今月は出走は無いのであと1か月。
出走予定は結構あるので1勝でも挙げてもらえれば。
特に大井(勝島王冠)と香港ヴァーズはいい結果を期待したいなと。

シルクの追加募集。
ヴァナディースの18
無難な価格だし、エピファネイア牝馬でちょっと興味はありますが、
おそらく満口で抽選で×になることでしょう。



nice!(0)  コメント(0) 

天と地と(先週の結果) [一口馬主]

先週は2頭出走。
デアリングタクト   優勝
それなりに走りそうだったが正直勝つとは思わなかった。
2歳時に牝馬が勝ちあがったのが初めてなんでちょっと嬉しすぎる。
(結構いい勝ち方だったし)

シルクじゃ全く勝てない牝馬もノルマンでは牝馬の勝ち上がり率が75%だし。
(勝ち上がって頭打ちな馬がいるのはナイショですが)

連闘で登録していますが、出走するか分かりません。(登録だけかも)
先は長いので無理だけはしないでください。

ネームユアポイズン 14着
ねむぽん.JPG
ダートはダメだということで・・・鞍上も次はチェンジで。
芝の1800Mとか使って欲しいです。
ホントは中山より東京の方が良さげなんですが、続戦してくれなそうかな。

最悪な3歳世代に比べて2歳世代は(ここまでは)まずまずいい感じで来ているので
未デビューのノルマン2頭もいい形でデビューを迎えてくれれば。




nice!(0)  コメント(4) 

今週も2頭 [一口馬主]

気付けば出走数だけは一口を始めて最多になりました。
頭数も増えているから当然だけど‥結果は伴ってないし。

当初4頭予定だったが結局2頭出走。

デアリングタクト
ノルマンディーにしては初戦から動けそう。ちょっとだけ期待しときます。

ネームユアポイズン
初ダートがいいかは分からないが、新味が出れば。
それ以前にスタートが問題なのだが。
これでダメなら次は芝の1800Mから2000Mでお願いします。

グローリーヴェイズ、鞍上が何故発表にならないのでしょう。
残ってる騎手だとルメールしかなさそうなのですが・・


nice!(0)  コメント(0) 

今週の出走(2頭) [一口馬主]

ファントムメナス 怒り?の連闘。
特別手を施した風でも無さそうなので結果が大きく変わるとは思えないですが、
僅かでも前進してくれれば。
(これでダメなら芝の中距離とかダメ元で使って欲しい)

ゼアブラヴ
そろそろ掲示板内に入って欲しいけど・・

グローリーヴェイズ 香港ヴァーズに決まった以上、あの馬の帯同馬に終わらずに
勝ちに行って欲しいものです。
鞍上がデムなのかルメなのか分かりませんが、期待したいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

先週の結果とか [一口馬主]

先週はファントムメナスが出走しましたが、やはりというかブービーで終了。
全く見どころもなく、何とも言えないレースっぷり。

(いつも出資馬が出走するときは応援馬券を購入しておりますが、
さすがに今回全く買いませんでした)

転厩後、色々なコース・距離を試して適性を探ってくれるといいなと思っていましたが、
ここまでは良いとは言い難い感じ。
ダメなら地方交流戦を積極的に使うとか、いっそのこと地方移籍してくれるといいのですが。

さてグローリーヴェイズ、次走の予定が全く発表されませんが。
現時点で帰厩していないとするとジャパンCは無さそう。
おそらくあの馬の次走次第でどうかなるのでしょうけど、そんな事は関係なく
この馬に合わせたレース選択をして欲しい感いっぱいのですが。

あくまで個人的ですが、香港は無理に行かなくても来年招待される様になってから行ければ
いいなと思ってるのですが・・続報を待つのみです。


nice!(0)  コメント(0)