SSブログ

ノルマンディー2018年産申し込み結果 [一口馬主]

シルクパーティーに合わせての重賞ジャック、凄いです。
1頭も持ってないので全く恩恵にあやかっておりませんが・・


マイページに反映されていたのを確認したので。
結局2頭確保しました。

モトヒメの18
モトヒメの18.jpg

尾関厩舎は今まで3頭お世話になって未勝利で終わった馬はとりあえずゼロ
なので相性はまずまずなのかと思うので。
ゴッホ産駒にしてはお値段高めなのでディバインコード並みの活躍を期待します。

ラーストチカの18.jpg

ラーストチカの18

当初字面では全く惹かれなかったのだが、色々見ているうちに候補に。

ダメジャー産駒(種付料からすると)にしてはお値段リーズナブルだったり、(ワケあり?)
厩舎が一口クラブ会員からは余り人気が無い様な(気がするレベル?)とか
とか引っかかる面はあるがお値段もリーズナブルなので
まずは1勝して長く楽しめれば、と。


シルクとノルマンディーでは目指す部分が違うかなと。
シルクは確保できるかが一番の問題だが、夢を見れる様な馬を。(結果はともかく)
ノルマンは出走を楽しむ(数使う)ことと回収率重視(なるべく安い馬をチョイス)
クラシックとか目指しちゃイカンのかなと(今のことろ)

もちろんで長く趣味レベルで楽しむには(総合的に)回収率も大事ですが。


頭数減らすとか何とか言いつつ、シルクと併せて5頭になり、例年と変わらなくなってきた。
シルクも追加募集が出てきたがとりあえず様子見でいいでしょう。(多分)

nice!(0)  コメント(0) 

ノルマンディー募集馬結果? [一口馬主]

途中経過で名前が出ていたので
1頭はハズれるのを見越して2頭申し込みました。

現時点でいわゆるデスメールが来ていないので、もしかして当選?
なのかもしれないですが、一応確定するまで待ちたいと思います。
(勘違いだと恥ずかしいし)

1頭は確定。
モトヒメの18
ノルマンディーに入会する理由の一つマツリダゴッホ産駒にやっと手を出せました。
配合的には成功しそうなパターンの様だし、個人的には一応相性の良い尾関厩舎なので、
まずまずやってくれるのではないかと。(ツアーでも推されていた様ですし)
そのためか途中経過では名前が無かったのに最後に票を伸ばしてちょうど満口になった?模様。
(全兄が中央未勝利なのはとりあえずスルーで)

ノルマンディーもこの世代から育成を早めるそうだから一応信じてみたいなと。
もう1頭も確定となると計5頭なので、とりあえずストップですね。
(結局頭数減ってないし)


nice!(0)  コメント(0) 

先週の結果など。 [一口馬主]

先週は2頭出走、長い長いトンネルを抜けました。

ファントムメナス 7着
7着でもホっとしてしまう位。ここ最近では一番レースに参加出来ていた様な。
障害馬失格になった以上、コンスタントに使って少しでも上向いてくれれば。
地方交流戦とかあれば積極的に使って稼いで欲しい。

レクセランス 1着
レース前のコメントからは余り期待してはいけない感があったし、
良くて馬券圏内ってトコかと思ったが勝ってくれました。(ギリだったけど)
(募集価格的には新馬勝ちしてくれなきゃ、ですけど)
勝つには勝ったけど、課題は大きいし、即改善とは行かなそう。
ただあんな横向いてでも勝てる位だから、ちゃんと走れる様になったら期待してもいいかも。

半年ぶりに出資馬が勝ってくれました。ホント長かった・・
2歳馬はシルク勢は大丈夫かと。(故障とか無ければ)
あとはノルマン勢が期待値通りに走ってくれれば。

そのノルマンディー募集馬、結局2頭申し込みを。(頭数減ってないじゃん)
1頭は中間発表で名前が出ていたのでハズれもあるかと思ったので。
成績がイマイチでもソコソコは売れるみたいだし、名前の出なかった馬も数頭は
数日で売れるのではないかと。
ダメならスターズファンドでもいいかなと思ってるので、獲れればいいな位で。


nice!(0)  コメント(6) 

グレンツェント地方移籍緒戦。 [一口馬主]

グレンツェント 地方移籍緒戦 マイルグランプリ 2着でした。

勝てなかったのは悔しいですが、
正直半信半疑だったし、ノンコノユメには先着できたし、
「まだやれる」という結果にはなった
のでとりあえず安心ってのもあります。

今週はレクセランスが出走予定。
この馬が勝ってくれないとまだまだ暗いトンネルが続きそう・・・

ファントムメナスも出走予定みたいだけど、鞍上未定だし。
ノーチャンスだろうけど、少しでも上向きの兆しを見せてくれれば・・
nice!(0)  コメント(0) 

ノルマンディー募集馬(備忘録) [一口馬主]

ノルマンディーの募集がもうすぐなのですが、
こう成績が悪いと気持ちが前に向かず余り良く見ていないし、
冷静に考えるとノルマンでは1頭しかまともに稼いでくれていないので、
よ~く考えて選ばないといけないのかも。
追加募集もあるだろうし、無理にチョイスしなくてもいいかもしれないけど
シルクで予想外の3頭選択できたから1頭でいいかも。

マツリダゴッホ産駒が結構いるので今年こそチョイスすべきか、
ホッコータルマエとか渋いトコに行くべきか。
(ノルマンにしては)高額馬は走るかもしれないけれど、シルク辺りとは次元が違うし
数走ってコツコツ稼げるのがノルマンディーだと思っているので、
まずはコツコツ走ってくれそうな馬を選択したいものです。

エレガントココの18(父ダンカーク)
未だ勝ち上がりの無い芦毛の馬にチャレンジしたい気持ちも。
厩舎もレイヴンキングさんと同じトコだし。

モトヒメの18(父マツリダゴッホ)
ゴッホ産駒ならこの馬でしょうか。
配合的にも一番ハズレが少なそうな感じだし。
厩舎が・・ですが。(個人的相性はいい厩舎ですけど)

ルーシーショーの18(父ホッコータルマエ)
価格的にも人気になりそうな感じ。
母父フジキセキもいいはず。

ここ数年の様な牛の様なのんびりした馬も余りいない様だし、
即尺もシルクの様にやたらと管囲が細い馬も余りいないので
よく吟味して1頭+スターズファンドがいいかなと。



nice!(0)  コメント(0) 

先週の結果 [一口馬主]

残念ながらも先週も勝ち星を挙げることなく
60戦2勝というなかなか出来ない結果が・・
(出走数だけは稼いでますが)
長い長いトンネルを抜けるのはいつの日か。

ゼアブラヴ 
もうちょっと前目でレースをして欲しかったのですが・・

インビジブルレイズ
なかなか噛み合わないけど、まだまだやれるハズなので次走に期待します。
コメント通り距離は1800Mが今はベスト?
後方からいくのならいっそのこと2000Mとか挑戦してみて欲しい。

ベラソヴラーノ
元々レース前コメントから期待はしていなかったものの・・
ビリ・・・何ともコメントしようもない結果。
ゴール時はカメラに収まってなかったし・・
少しでも上達してくれるのか・・

グローリーヴェイズ
この馬だけは裏切らないと思っていたのだが・・色々残念なレースだった。
この後何処を使うのか分からないけど・・ホントどうすんだろ。

夜は凱旋門賞。
色々な方が書いていましたが、日本のNPBとアメリカのMLB以上に
日本の競馬と欧州の競馬は違うのだと改めて。(違う競技な位)

最低でも前哨戦を使うか長期滞在で欧州のレースに慣れるとかしないと
通用しないという事がハッキリしたと思う。

3冠馬になる位の圧倒的な強さの馬とかでないと、期待しちゃだめなんだなあ・・
日本で全くダメな重厚な血統馬がフランスで輝いたりして。(試せないだろうけど)


まあ海外遠征できる様な馬を持ってみたいものです・・(遠い目)




nice!(0)  コメント(0) 

連敗ストップ(お願いします) [一口馬主]

今日出走の2頭、頑張ってはくれましたが、勝つところまでは行かず。

明日はいつの間にか1頭増えて2頭出走ですが、
グローリーヴェイズ(壷さん)に連敗ストップをお願いしたいところです。
この先のことを考えれば、外枠とか関係なくいい結果を出してくれないと、です。

ベラソヴラーノは調教師のコメントから期待してはいけなそうだけど、
まずは無事に完走して、段々と障害レースに慣れていってくれれば、です。
nice!(0)  コメント(0)