SSブログ

あと3か月。 [一口馬主]

今月も勝ち星を挙げられず・・

ネームユアポイズンは着順程負けてなかったので次回改めて期待したいと。

ブリジャールはちょっと残念。
キレる脚が無いし、前残りの展開とはいえ離された3着なので
休養した後、年末か年明けか、次からはダートかな。
まずは勝ち上がってくれないといけないのでどちらでも良いですが・・
やはり関係者コメント通りなのかも。


10月こそ遠ざかった勝利を。
今週はグローリーヴェイズが遂に登場。
また京都なのでメンバー的にも勝って欲しいところ。
その先も気になりますが。(個人的には有馬へ向けて欲しいけど、ウワサだと違うみたい)

インビジブルレイズは天気次第かな。

ゼアブラヴも少しずつ良くなってるから今回は掲示板くらいは期待してもいいかも。
(千直も見てみたかったけど)

nice!(0)  コメント(0) 

ノルマンディー障害クラブ [一口馬主]


現在ノルマンディーの3歳以上の現役馬(一応)4頭いるのだが、

5歳
シュエットヌーベル 2勝C 一応芝短

4歳
ファントムメナス 1勝C(頭打ち) 障害練習中
ベラソヴラーノ  1勝C(頭打ち) 障害練習中

3歳
レイヴンキングさん 未勝利 騙馬&障害準備中

と4頭中、3頭が障害入りしそうな感じ。
(まだどれも障害デビューしてませんが)
今までの出資馬で平地で頭打ちになった後に障害馬として平地時代より稼いで楽しませて
くれた馬もいたので障害でも活躍してくれれば嬉しいです。

賞金を稼げなくなると引退という声も大きくなるのも当然ではありますが、
個人的には乗馬という名の処分をされるよりは少しでも長く現役生活を送ってくれる
方が嬉しいので適性があれば障害転向は全然アリです。

ただレースは何回見ても慣れなくて落馬や故障したら・・と祈りながら見ておりますが。


さて
先週は2着×2でまだまだ連敗中ではありますが、少しは明るい兆しが見えた様な(気のせいかも)
数える気も無いがそろそろ30連敗位してそうなので勝ち星が欲しい。
けど来週もちょっとキビシイかな・・・(出走予定:ネームユアポイズン)

nice!(1)  コメント(0) 

2歳初出走。 [一口馬主]

月が替わってやや好転しそうな気配を出しましたが連敗は続く。

ブリジャール 2着 
ものすごく弱い馬だったらどうしよう、って思ってましたが、負けたもののいいレースでした。
勝った馬にはキレ負けしましたが、
3着とは差があったし、順調なら次でイケそうな。
(芝で勝ち上がれそう)
あとは無事に次走に向かえます様に。
(鞍上も出来る限り固定して欲しい)

で明日はインビジブルレイズ
人気も無さそうだし鞍上も微妙ですが、少しでもいいところを見せて欲しい。
去年の今頃はオープンまでは確実に行けるって思ってたんだけどなあ・・
なかなか難しい。


nice!(0)  コメント(0) 

月が替わって、 [一口馬主]


グレンツェントは希望通り?南関東への移籍になりました。
どの厩舎に入るかいつからレースに出走出来るのか、
など気になりますが楽しみでもあります。
新天地でもう一度輝いて欲しいです。
地方重賞であれば現地に行けるチャンスがあるので頑張って欲しいです。

8月も0勝で(8戦0勝)出走数だけが増えていく。
月が替わって今度こそツキが変わります様に。

今週はいよいよ2歳世代初のデビューです。
ブリジャール
兄に代わって厩舎のエースになれます様に。
見た目はパワータイプでキレは無さそうに見えましたが、
追い切りではそこそこのタイムを出しているので初戦から期待したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)