SSブログ

なかなか [一口馬主]

先週の2頭、
シュエットヌーベル 5着
もう少しで馬券圏内、メンバーとか、展開とか条件はあるものの、
このクラスでも勝てる可能性はあるということを改めて確認できたし、
賞金も獲れたのでよく頑張ったでしょう。
(でも欲言えば3着が良かったな)

レイヴンキング 6着
首が高く、推進力が上に抜けている様なイメージ(素人感想です)
ジョッキーのコメント通り、平坦ローカルで気合をつけながら走らせてくれれば
いい結果が出そう。(石川Jじゃダメなんですね)
こちらも欲言えば5着が良かったけど、
スリーアウトがリセットされただけ良しとすべきか。

1月から重賞勝っていい感じと思ったが、その後が続かない・・
惨敗スパイラルから若干抜けつつあるのは救いだが。
今年ここまで
1-0-0-2-3-5
2・3着ゼロだし、3歳馬勝ち上がりゼロだし。

3月も出走はそこそこ控えている様なので流れを上向きになってくれることを
期待してます。





nice!(1)  コメント(0) 

今週は [一口馬主]

ファントムメナスはちょっと残念だったけど、
気が付いたらレジェンドに乗り替わっていてコメントで笑わせてもらったから
まあ良しとしておきます。

先週で2月の出走は終わりと思ったら今週2頭出走に。
ノルマンディーらしく、バンバン使ってくれるのはありがたい。

シュエットヌーベル
馬場と鞍上は良かったけど、枠順はちょっと残念。
でも上手く嵌ればいい結果が出るかも、とちょっとだけ期待しています。

レイヴンキング
調教師のコメントだけ見ると今回は・・って思ってしまいがちですが、
現実的に掲示板以上、勝ち上がりが見える結果になります様に。

現時点で3歳世代勝ち上がりゼロだけに
ここから少しでも前進してもらいたい。

今週の2頭勝ったらノルマンディー1頭買いますんで(ナイナイ)

nice!(1)  コメント(0) 

2月最後。 [一口馬主]

先週ひそかに期待していたシュエットヌーベルでしたが5着。

残念ではありましたが、色々ツボに嵌れば勝てなくないなと思えたことは収穫です。
次走に期待しておきます。


早くも2月最後(多分)の出資馬出走になります。
ファントムメナス 浦和・マルチウイン特別(D1400m)瀧川寿希也騎手

特に大きな故障はしていないのにここまでたった4戦。
この転厩をきっかけにいい方向に向かって欲しいです。
地方のダートは向いてる(ハズ)。


nice!(0)  コメント(0) 

(またまた)先週の2頭とか。 [一口馬主]

土曜日に2頭出走、特に期待は出来なかったものの、
一歩でも前進してくれれば・・と思ったものの。

レイヴンキング 9着
芝の長いトコも微妙でした。直線が長いのは向いていない模様。
首が高い、使ってない。平坦コースで改めて。
(三振制の1度目ですが)

ベラソヴラーノ 殿負け
こちらも芝の中距離で新味が・・と思ったけど、何も変わらず。
ここ数戦のレースを見てるとよく未勝利戦勝ったなって思ってしまう。
洋芝しか走らないのか(そこまで現役で残してくれるのか)、参った。

まったく見えなかったファントムメナスが転厩。(石栗厩舎)
(失礼ながら)名前を正直知らなかったので若手?と思ったら違いました。
期待されてないんだなあ・・と感じたものの、クラブからのコメントを見ると
馬に対しては真面目に見てくれているみたい。
少なくとも今までの厩舎よりは全然いい感じ(ここまでは)
あとはレースでクラブや前厩舎を見返してくれる様な走りを見せてくれれば。
次走は地方交流戦、まずはそれなりに走ってくれないと。
(ちょっとだけ期待しておきます)


nice!(1)  コメント(0)