SSブログ

先週の2頭他 [一口馬主]

ネームユアポイズン 4着

グレンツェント   8着 という結果に。

ポイズンさんは上手く乗ってくれたと思いますので結果に不満はありませんが、
速攻天栄戻しの次も同じ条件で(3月中山?)とのことで
この馬に関しては使う気ないなあ・・って感じ。
(現時点でのベストは東京の1400Mだと思われますが)

グレンは力の差を見せつけられたがこの後どうするか、
芝の中・長距離を試すとか6歳ではありますが、可能性を探って欲しい。
これで放牧・出走を繰り返せばあっという間に終わります。
使う気ないなら地方移籍でも構わないのですが(あくまで個人的感想)
ファンドである以上、稼げる可能性があるのならこの厩舎に無理に留めておく
必要はないのではないかと。(地方重賞なら充分やれると思うのですが)

今後の発表を待ちたいと思います。

今週の出走はないので1月は5戦1勝で終了。
1勝が重賞だから贅沢言っちゃいかんのだが、未だ勝ち上がりゼロの3歳馬達には
来月以降頑張って欲しい。

シルクの2歳馬達(一次)の名前が決まった様で。

ボシンシェの17  ブリジャール 輝く(西)。兄名より連想

エクセレンスⅡの17 レクセランス   卓越(仏)

今年も名前の採用はありませんでした・・名付け親の方はありがとうございました。
ブリジャールの方は意味は一緒だったんですけどねえ・・
ノルマンディーもダメでしたが、命名は口取り以上に難しい。
(ネーミングセンスゼロってことですな)
また来年頑張ります。
nice!(0)  コメント(0) 

今週の2頭 [一口馬主]

ネームユアポイズン  マーフィー

グレンツェント    ミナリク

と外人ジョッキーになりました。

ポイズンさんは掛かるかどうかが全て。
1600Mまでこなしてくれると今後の選択肢が多少は広くなるので何とかしてほしい。
また1戦で放牧されそうな気がするので1戦入魂でお願いしたい。

グレンツェントはどうなんでしょう・・気付けばもう6歳。やる気が出たのかどうか。
調教師は結構強気コメントを吐いている様ですが、さて。
休み明け1戦使って調子が~ってあったけど1戦使って休ませたんじゃん!
ってダレか突っ込んで欲しい。
ここ数戦のパドックの元気の無い様な歩きが良くなっていればいいなとは思いますが・・
なんとなく1戦⇒放牧で時間だけが過ぎている気がするので、
(これでダメなら)ショック療法で芝や単距離使うとかしてみてほしいけど、無理ですね。

余り使う気がないのなら(ファンドなんだから)地方移籍してもらって稼いでもらっても
良いと思いますが、そんな意見は少数派でしょうか。

何にしても日曜日完全復活とまでは行かないまでも復活の兆し位は見せて欲しい。

nice!(0)  コメント(0) 

グローリーヴェイズやってくれました@日経新春杯 [一口馬主]

日経新春杯グローリーヴェイズ、勝ってくれました。

枠順・騎手・ペース全ていい方向に転がっての結果だとは思ってますが。
(一番はミルコの騎乗ぶりだと思いますけど)

この世代ではいい馬と思って即申し込みしたものの、意外と人気もなく、
満口にならずにしばらく残ってました。
(昨年のシルクだったら即満口で、抽選で漏れたかも)

自分的には高額馬なのでここまで来てくれてホっとしました。
まだまだ上に行けると思うので(続けて使えないのだろうから)
1戦必勝で今年は飛躍の年にしてもらいたいです。

初の芝の重賞勝ち、好調なシルクの波に乗っかってくれました。
この後どの路線へ向かうのか分かりませんが、春以降の楽しみが出来ました。
明日は出走は無いですが、来週以降出走の馬も続いてくれるといいな。

すっかり忘れてましたが(失礼)、
昨日レイヴンキングさんが出走して4着と頑張ってくれて
やっと着外地獄から脱したところでした。
(でも鞍上も仰っていた通り、芝の長めのところがベストな気がしますので、
次はお願いします)
nice!(1)  コメント(6) 

今年の目標2019 [一口馬主]

今更ながら昨年の目標をチェックしてみる。

①出走数 60戦以上(2017 63戦)      ⇒ 64戦 ◎(ギリ)
②勝利数 8勝(2017 7勝)         ⇒ 10勝 ◎(内容はともかく)
③獲得総賞金 100,000千円以上(2017 約120,000千円)
                       ⇒ 約17800千円 ◎(満足ではないが)
④重賞勝利・GⅠ出走             ⇒ △ G1出走も重賞は2着まで
⑤(久々の)口取参加             ⇒ × ザンネンながら・・
⑥3歳勝ち上がり50%以上(3/6頭勝ち上がり) ⇒ 〇 5頭中3頭勝ち上がり
                          勝ち上がっただけですが・・
⑦牧場見学2回以上              ⇒ 〇 行くには行ったが失敗もある

口取り以外はなんとかって感じでしょうか。
シュエットヌーベルの新潟(5月)は直前で行けなくなってしまったのが大きい。
口取り、シルクは取れないし、取れる時は勝てないし、ローカル場所でも取りにくいし。

で、今年の目標
①出走数 60戦以上

②勝利数 10勝以上      (これくらいは勝って欲しい)

③獲得総賞金 150,000千円以上(これくらいは行かないとね・重賞成績がカギ)
                       
④重賞勝利・GⅠ出走     (対象になりそうな馬が少ないですが)

⑤(超久々の)口取参加     (これが一番難易度高し)

⑥3歳勝ち上がり50%以上/5頭勝ち上がり>(現状見ると厳しいかも)
⑦牧場見学に行く(天栄)   (回数でなく、いいタイミングで行く)

と、昨年とたいして変わらない目標で行きたいと。
無理でない、達成できる(ハズ)な現実的な目標だから、
みんな目標を上回る結果になってくれたら・・口取り以外は何とかして欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

年は変わったが、 [一口馬主]

年明け旅に出て最後は中山競馬場へ。

金杯は久々の東西揃っての完敗。

グランツリヒターのデビューが1週早まったものの、
仕事で現地観戦出来ず、結果を楽しみにしていたのだが9着。

ロケットスタート出来るというのだけが唯一の収穫。
昨年末からの惨敗スパイラルはまだまだ続く・・・
今週・来週のどちらかで止めて欲しい、というかここで止まらないとずっと続くかも。

nice!(0)  コメント(0)