SSブログ

2019年産の結果(反省) [一口馬主]

先週で3歳未勝利戦も終わり、一応の結果が出たので
反省の意味を込めての振り返りを。
(今後に活かせてないけど活かすため)

自分史上では最大の世代7頭(シルク3ノルマン4)
1頭はデビュー前に引退、実質6頭で勝ち上がりが2頭と
勝ち上がり率としては最低だったかも。

【シルク】
 モーゼル  
        期待の一頭もデビュー前終了、残念でした。

 シンティレーション 5戦2勝   
        売れ残り気味の不人気馬でしたが、意外にも走ってくれました。
        故障が無ければ秋華賞(出走)が見えていただけに残念。
        無事復帰できます様に。

 リンドラゴ  6戦1勝
       ダート短距離でもう少し行けるかと思っていたのですが、
       今のところ1勝馬クラスで頭打ち気味。
       ネットで瞬間的話題になった、未勝利戦(2着)の時の末脚が
       コンスタントに出る様になってくれれば。


【ノルマンディー】
 アスリエル  7戦0勝 ⇒ 地方(ファンド継続)
       入着級ではあるが、ギアが一枚足りない模様。
       2勝にこだわらず、しばらく地方で揉まれてギアが見つかります様に。

 ラブリアージェ  7戦0勝 ⇒ ?
       未勝利最終週の直前のケガは残念でした。
       今後の方針が発表になっておりませんが、クラブの他の馬からするに
       地方行き(ファンド継続)が可能性大かと。

 コルレット    5戦0勝  ⇒ 地方(ファンド継続) 
       地方交流戦の惨敗で地方行き(継続)は正直ないと思ってました。
       ダートも向いて無さそうだし。
       気性面(ビビり)が改善されない限り、どのステージでも厳しい気が
       するし、維持費徴収要員感もありますが、決まった以上結果を出して
       岡田スタッドで繁殖で戻れる様に。

 コーラスライン  1戦0勝 ⇒ 骨折(ファンド継続)
       デビュー戦もまずまずでノルマン勢では一番勝ち上がりが近いと感じた
       のですが、骨折。それだけに即ファンド継続も発表されました。
       ダートがどうか微妙ですが、来年には無事戻ってきてくれることを期待して。

シルクはデビューした馬は勝ち上がり、
ノルマンは全て未勝利。
まあいい馬を選べない自分の見る目の無さが一番ではありますが、
今年はシルクでは2頭確保もノルマンは(出来るなら)1頭集中にしたいなとは
思ってはいますが、上手くいくかどうか。
インゼルさんが見た目良さげな馬が結構いるので(価格が心配)
2頭位何とかしたい気持ち。(抽選の問題もあるが)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。