SSブログ

感想(来年への備忘録) [一口馬主]

シルクの募集、凄まじい勢いで通常募集初日で全頭満口になりました。

年々凄まじくなってきているので前年のイメージで行ったらダメってことの様です。

来年はもっと凄いことになると思うと・・零細会員はガクブルものです。

こんな勢いで売れれば売っている方からすれば『こんなに嬉しいことはない』ワケで・・・
募集ルールの変更なんてするわけもないでしょう。

せめて一次募集だけは頭数(口数)制限を設けて多くの人に少しでもチャンスを与えて欲しいけど。
たくさんお布施(実績)を積んだ人がいるから口数制限とか頭数制限とか設けないだろうし。

雲の上のレベルの実績は凄まじいものだし(3年1300万超)
低い(ボーダー)も底上げされて私の脆弱な実績で獲れる馬も来年にはいなくなる
のではないかという感じ。

で、呆れてやめる会員もいれば、新規で入って来る会員もいて
プラマイゼロかどころか微増している感じだし・・(売れっぷりと抽優の数から)

もう庶民向けの敷居の低いクラブではないですね。(数年前からそうなのかも、ですが)

コロナも全く関係ない一口バブル、シルクバブルは続くのか。
最初に入会したクラブ(っても2つしか入ってないが)だからそれなりに愛着があるので
なんとか続けたいとは思っておりますし、弱小会員としては決められたルールの中で上手く
立ち回るしかないので。

秋の天栄募集馬ツアーとか春の募集馬ツアーとか懐かしくなってきました。
(もうそんなチャンスは無いだろうけど)
競馬場の現地観戦と天栄の見学が早く復活します様に。(なかなか難しいだろうけど)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。