SSブログ

シルク通常募集始まる・・・終了。 [一口馬主]

先行で1頭しか獲ることが出来なかったので残った13頭の募集動画など
改めて見直して2頭くらい申し込もうかと決めたのが昨日。
(75頭だと見ていて途中で眠っちゃうけど、10数頭ならなんとか見ることが出来るので)

今朝の10時からで残口警報が出ていた馬はきっと瞬殺だろうとは思っていましたが、
それ以上の売れっぷり・・・ホントビックリ。
夜には全頭満口になってるし・・コロナ景気とか無問題の様です。

自分が申し込もうと思っていた馬は2頭共残口警報が出ていなかったので昼休みにでも・・
と思いながらも10時仕事中にスマホ片手にチェック。

運良く4、5分で申し込みまで行ったのでササっと申し込み。
(現時点では申し込み中になっていますが、多分大丈夫でしょう)

ファシネートダイアの19
ファシネートダイア19.png

鬼門の牝馬
種付料が高いので仕方ないとはいえアーモンドアイの募集額よか高い募集額。
(自分史上最高額牝馬です)
募集時の動画では正直良く見えなかったのですが、おうちでツアーの動画では
それほど悪くない印象。(編集マジック?)
血統的にも悪くも無いし、測尺、母年齢でもマイナス面は無いと思ったので。
多くの人が避けていたのだからそれなりの理由はあるのだろうけど、ここは逆張りのつもりで。
おそらく厩舎も敬遠ポイントだったかもしれませんが、これからの厩舎ということで。
(かつてウィズレヴェランスが堀厩舎から流れた時にお世話になっていたと思うが
あまり印象はないのですが。コメントは丁寧だった気がします)
適性がダ短かもしれないけれど、まずは勝ち上がる事が第一で。
(現時点でシルク牝馬0勝なもので)


ワイオラの19
ワイオラ19.jpg

残念ながらディープインパクト産駒には縁が無かったので仔からということで。
馬体重が少ないなどが敬遠された原因だとは思われますが、5月生まれなのでまだこれから
成長する見込みはあるかな、と。(そこに賭けます)
スペシャルのクロスも個人的にはポイントだったかなと。
母高齢なのは目を瞑ります。
高野厩舎はどうでしょう。(初めてです)鍛えすぎて壊さないことだけを祈ります。

一次募集で残った馬というのはなんらかの敬遠ポイント
(種牡馬、測尺、見た目、募集価格、母馬年齢、厩舎等)
がそれなりにあるとは思うが、それを気にしていると零細会員には全く手が出せなくなるので
妥協のできる多少の敬遠ポイントは目を瞑って、これからの伸びしろに期待して行くしか
ないかなと。

しかし通常募集初日に全頭満口。
売る方としてはこんなに(ラクで)嬉しいことはない、でしょうから、
ルール変更なんて微塵も感じないでしょう。

キャンセル募集や追加募集にいい馬がいれば応募はしますが、結果はまあ見えてるから・・・
いやいや大変。来年以降更に厳しくなるだろうなあ。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。