SSブログ

先週の結果(びっくり&残念) [一口馬主]

先週は3頭出走

シュエットヌーベル 優 勝
これはビックリでした。前走よりメンバーが落ちる様だし、最軽量のハンデだから
掲示板位にはあわよくば複勝圏内なんて思ってはいましたが、勝ってくれちゃうとは。
ハンデもありますが、あまりに鮮やか過ぎる勝ち方で何回も見ちゃいました。
引退を1年延ばした甲斐があったってもんです。ノルマンを継続できているのはこの馬のおかげ
なんで、ホント嬉しい限り。ありがとうございました。


エクストラノート 9着
条件も変わって気性も多少は良くなっていいレースをしてくれるかと僅かに期待。
先行出来る様になったのは収穫。距離はちょっと長かったかな。
6月生まれなのでまだこれから成長する余地があるとは思うので、クラブがどう判断してくれる
か分かりませんが長い目で見てくれるといいなと思います。


グローリーヴェイズ 17着
違う意味でのビックリ。ここまで負けるとは夢にも思っていませんでした。
(直線入り口では疲れてましたね)
リアルタイムで見ていないので詳しくは分かりませんが、
レース前の雨も良くなかったのでしょう。
にしても負けすぎました。この後の使い方が難しくなったのではないでしょうか。

こうして上半期の競馬が終わりました。
39戦8勝(8-1-2-1-4-23)  ※地方4戦含む
数値上では自分史上で最高の結果だとは思いますが、
3歳馬の勝ち上がりとか2、3着が少なすぎ問題とか
残念な部分も無いワケではないです。(欲張り)



土曜日にはノルマンの特別募集申し込みそうな勢いでしたが、
日曜には冷静さを取り戻せました。(笑)
募集額的に同じ位の三次募集のドゥラメンテ産駒の方が良く見えたと思いますし。
(個人の感想です)
まだ時間がある様なので冷静に検討したいと思います。(一応)



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

グルーヴィ

長猫さん、シュエットヌーベル優勝おめでとうございます。

ノルマンディーの馬今年は調子良いですね。
全身で8勝とはなかなか良い成績ですね。
後半も同じ勝鞍なら16勝とかなりの成績になるのではないでしょうか。
デアリングタクトで2勝は確定でしょうから、あとは他の馬がどのくらい伸ばしてくれるかですかね。
by グルーヴィ (2020-06-29 17:14) 

長猫をはいた靴

グルーヴィさん、ありがとうございます。
今年のノルマンディー出資馬はいつになく頑張ってくれています。
(実際一部のお馬さんだけですが)
8勝なんて普段の一年分です。
ただこの調子がいつまで続くかなんてわかりませんし、
活躍馬がいないよりはもちろんいた方がいいのですが、
ホントはみんなが1勝位ずつ挙げてくれるのが一番嬉しいかなと。
by 長猫をはいた靴 (2020-06-30 21:52) 

ハーヴィー

長猫さん、こんばんは。

シュエットヌーベル、優勝おめでとうございます。
函館の直線であの位置から差し切るなんて、何度見ても気持ちがいいですよね。次走も楽しみですね。

by ハーヴィー (2020-06-30 23:28) 

長猫をはいた靴

ハーヴィーさん、ありがとうございます。
シュエットヌーベル、6歳ながら頑張ってくれてます。
鮮やかすぎてもう少し期待したくなりますが、
さすがにこの先のクラスは苦戦するとは思います。
が、相性の良い洋芝コースで稼げるだけ稼いで欲しいです。
これで今度こそ繁殖入りは確定だと思いますし。


by 長猫をはいた靴 (2020-07-01 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。