SSブログ

ノルマンディーサラブレッドクラブ [一口馬主]

桜花賞を勝った事で注目されて、今年の募集はまた人気になるのかもしれないノルマンディー。

クラブ開設時から興味はあったけど、しばらく様子見して2014年産から始めました。
(シルクでは獲れそうもない渋い血統・日高産の馬を持って応援したいという気持ちも持っての
スタートですが、ここまでの出資馬を見ると社台っぽい馬の方が多いのはナイショです。)

1口馬主DBのデータで見てみると、
個人的相性としては割と勝ち上がりまでは(シルクと比べると)良い 勝ち上がり率50%
(まあ頭数も少ないですが)

中でも牝馬の勝ち上がりが75%(シルクは0%)

(魔の)現5歳勢の未勝利勝ちがピークでその後パッタリの馬が2頭居たり、
4歳もイマイチな成績で(6歳の)シュエットヌーベルだけが頑張ってるという状況でしたが、今回新しい孝行娘が現れたことでまた続けていけるなと。
1年先に伸びましたがシュエットヌーベルの仔とか、もう少し先の話になるとは思いますが、
デアリングタクトの仔に出資出来るチャンスがあるのでそれまでは細々と続けて行きたいなと
思ったところです。
申し込み数が多い際の口数調整と母馬優先の権利があるのはいいところ。
特に口数調整はシルクさん考えてくれないかなあ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。